高崎に行きましたが、ランチは当然肉でした

未分類
「スポンサーリンク

群馬県の中核都市高崎は元々は
県庁所在地でしたが、どういう理由か
わかりませんが現在県庁は前橋市
にあります。

しかし昔から商業都市として栄えた
高崎は新幹線の停車駅でもあり
東京に本社がある企業が支店だったり
営業所を置いたりしているので
前橋よりも栄えています
(と言ったら前橋市民に怒られそうですが)。

飲み屋さんも高崎の方が多いです。

そんな群馬で「肉」と言えば豚肉のことで
焼き肉でさえも豚肉を好んで食べると
聞いてます。

なので上州銘柄豚と言われるものが
JA全農ぐんまによれば3銘柄もあります。

とは言え、肉野郎としてはやはり「牛」
の方に興味がありますので、
せっかくの高崎出張も「牛」をやっつけて
きました。

今回お邪魔したお店は

「ステーキ。山 高崎上大類店」さんです。

食べログ評価は3.39となかなかの高ポイント。

ステーキのところで「。」と結ぶところが
モーニング娘。臭がするのですが、
店主がモー娘ファンがどうかは知りませんし
別に聞きたくもありません。

そんな「ステーキ山。高崎上大類店」さんは
上大類町交差点の県道27号駒形線沿い
にありますので、高崎駅から車で10分強。
徒歩では厳しいです。

お酒は我慢しないといけない立地なので
ランチに行くのがベストかと思われます。

県道沿いなので、外観はファミレスのよう。

お昼は11:00-15:30、夜は17:00-22:00営業。

実際店内もファミレス風で先客は家族連れのようでした。

入店時間が13時半頃でしたのでサービスランチをまだ注文できます。

「スポンサーリンク

もちろん他にもメニューはありますが、今回頼んだのは「3」の「山 得々ステーキ 1290円(税込)」です。

もちろん他にもメニューはありますが、今回頼んだのは「3」の
「山 得々ステーキ 1290円(税込)」です。

セットなので先にサラダとスープが出てきましたが
ドレッシングが3種類出てきました。

和風、サウザン、イタリアン

人参ベースのイタリアンを選んでみましたが
とても美味しかったので店員さんに聞いてみると、
このイタリアンだけ手作りだそうです。

ドレッシングはイタリアンがおすすめです。

しばらくするとお待ちかねのステーキが
出てきました。

150gでしたが見た印象は意外に、 小さいな?
って思いましたが、がっつり食べたい人は300g頼んだ方がいいかもしれません。

レアで頼んだので中はいい塩梅で赤です!

うーん、赤ワインを飲みたい。でも車なのでそれは無理。

この牛ステーキランチという贅沢しましたが安く上がりました。

最後に支払いですが、キャッシュレス5%対象店舗でまだあまり申請通ってないということで VISAカードもPayPayも使えるのですが 還元はされませんでした。

もうしばらくしてから行けば5%還元されると思います。

ごちそうさまでした。

「スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました